Allanpoohsan



(by Niwa Manabu)


昨夜はAllanpoohsanのセッションに行きました。
先月は欠席したし、最近、ライブのブッキングも入っていないので久しぶりの感じがしました。
エイプリルフールという事で、若干、行く前に踊らされましたが(厳密には心踊らされましたが)、その影響もあったのか大賑わいでした。
そいうえば小学生のピアノ弾きが可愛かったなあ。最近の高校生プレイヤーにも驚きますが、遂に小学生かあ。羨ましいなあ。
「もっと上手くなりたいので僕とブルースバンドを組んでください」という内容のチラシを配っていて思わず胸が熱くなりました。
今度会ったらお喋りしてみたいなあ。好きな給食とか好きな先生とか最近の休み時間のブームとか。
しかしフロントもバックも役者揃いだったし、終始テンションが高くて楽しい夜でした。


昨夜の課題
演奏中に3弦のチューニングがガクンと下がったのですが、スグに直せなくて曲が終わるまでそのままでした。
そういう時にチューナーを使わずにちょちょいと直せるとカッコイイのになあ・・・