エフェクター



10数年ぶりにエフェクターを買いました。
以前はエフェクターボードにいろいろ組んだり、マルチを使ったりしましたが、そのうち使わなくなり、一気に整理しました。
手元にあるのは気に入っていたオーバードライブとかファズ、アンプシュミレーターくらい。
最近、ソウルなトレモロサウンドが欲しくなって、デラリバ(アンプ)のビブラートを使おうと思ったら、フットスイッチが無い(笑)
フットスイッチを買うならエフェクターを買ったほうが他にも使える。そもそもデラリバを常に運ぶわけにはいかない・・・という事で少し悩んでダンエレクトロを買いました。
定番のBOSSは確か音がこもる印象があったし、使い倒す事もなさそうなので高価なやつは買えないし、安くてイメージに近い音という事で選びました。で、使ってみたら、まずまずいい感じ。それに、デザインも質感も好き。いいおもちゃが手に入りました。
これとデラリバとEpiphoneのWilsheir、テレキャスなどの組み合わせがなかなか気持ち良いです。
あとは演奏力だなあ〜(笑)