OTIS’


昨夜はOTIS’さんでレコードをかけました。
毎月やらせていただいています、蓄音機でSP盤を聴いたり7インチ盤を聴いたりする日。
今月もたっぷりかけました。
レコードを聴きに来てくれた人や、たまたま来た人、都会の飲み屋らしく、いつもいろんな顔ぶれで楽しいです。
お客さんによってその日の雰囲気が変わるので、一応、雰囲気に合わせて盤を選べるように、ブルースやソウルでも、いろいろ持っていきます。
前回、ブルース好きが多くてブルースのSP盤がウケたので、今回もSP盤はブルースばかり持って行きました。
かなり濃厚な夜になりましたが、SP盤と蓄音機で聴くブルースは、ブルース好きじゃなくても喜ばれる事を実感。
もちろん、ブルース好きには堪らないと思います。
いつも思うけれど、家でもこんなに集中してレコードを聴く事は無いです(笑)
僕にとっても沢山の黒いエキスを吸収する貴重な時間になっています。
今回もた〜っぷり充電しました〜(笑)


お客様が持ってきてくれた盤です。ジョージ・ジャクソン!