OTIS’


昨夜は新栄のOTIS’さんでレコードをかけました。
お客さんの様子や好みを考えて、Blues、R&B、Soul、DooWapなどを持って行きますが、今回はSoulを多めに持って行きました。
なぜか今まで持って行かなかったMotownで好きな盤を何枚か持って行ったら、とても気に入ってくれたお客さんがいて嬉しかったです。
ブルース、ソウル関連であんな人、こんな人、濃い〜お客様を前に、何をかけようか一瞬ビビりましたが、皆さんSPや7インチに目を輝かせている姿を見て、みーんな好きなものの前では子どもになるんだな〜と、大先輩方に失礼ではありますが、そんな事を思いました。
常連さんが盤を持って来てくれて、これがまたナイスな内容で楽しませていただきました。
オープンハウス時代からの常連さんの盤は、当時からの愛着やこだわりが感じられて、感慨深かったです。
見た事もない盤もあって興奮したなあ。
少し載せてみます。


何とも切ないジャケがたまりません。


これは初めて見ましたが、最高のジャケ。
昔CDで良く聴いていた曲ですが、シングルで改めて聴いたらシビれました。


これは欲しかった1枚。べんぴのぶるーす!


この曲、好きなんです。


ラッキーピーターソンの最初期。5歳の録音。
歌声は可愛いのに、バックが濃厚ですごくカッコイイです。


初めて聴きましたがすごく良かったです。
OTIS'のジュークボックスに入る予定ですので、是非、聴いてみてください。


いろんなお喋りも楽しかったし、今回も良い夜でした。また来月も楽しみです。