Otis


昨夜は新栄のOtisさんでレコードをかけました。
蓄音機でSP盤を聴いたり7インチ盤を聴く会。今回で3回目でした。
今回もマナブっちの蓄音機が大活躍でした。
回を重ねる毎に僕とマナブっちのコンビネーションも良くなってきています(笑)
今回はSPも7インチもBluesを多めに持って行きました。
嬉しかったのは、レコード好きの友達が仕事の後に来てくれたり、大好きなハーピストT君が来てくれたり、たまたま飲みに来た女の子がSP盤に詳しくて楽しい話を聞かせてくれたり、
よっしーがSP盤(Guitar Slimばっかり!)を持って来てくれたり、常連さんがおススメの7インチを持って来てくれた事。
僕の持っていない盤、しかもいい盤が聴けて、楽しかったなあ。
これからもいろんな人が盤を持ち寄って来てくれたらいいなあ。
あと、蓄音機を聴く会という張り紙を見て入ってきたお客さんがいたり、普通に飲みに来たお客さんがいたりして、お店の様子を見ながら選曲するのも楽しかったです。
今回も時間が過ぎるのが早かったです。全体的にとても濃い〜夜でした。
次回は3月9日(金)です。
是非、お越しください。



こんなの持って行きました。



常連さんが持ってきた盤。欲しいなあ。