Slow Blues


土曜日はSlow Bluesさんで新春ブルースデュオ祭りでした。
昨年に続きFiveMinutes(Vo.G 石橋ヒロキ Hrp.Vo山田宣久)参加させていただきました。
7組のデュオが集まりましたが、皆さん、それぞれに個性がはっきりしていて魅力的でした。
僕らはくじ引きで1番にやらせていただきました。
強者ばかりを前にして、なかなかの緊張感がありました。硬かったですが、なんとか楽しく演らせていただきました。
こういうイベントでは自分の順番が来るまで落ち着かないのですが、今回は1番なので演奏したら完全にリスナーモードになりました。
いつもセッションでご一緒する皆さんも、やはり自分のユニットでは別の顔。
それぞれのやりたい事、好みが伝わってきて新鮮でした。
長丁場だと思っていたら、あっという間でした。すごく楽しかったです。
ミッキーさんの仕切りも素晴らしかったです。いろんな意味で密度が高い、良いイベントだと思います。
そして、いちばん頭に残っているのは、尾骶骨です。
また来年も参加させていただきたいです。


昨日は自治会のボウリング大会でした。
こういうのには全く参加していませんでしたが、昨年は自治会の役員、しかもボウリング大会の担当だったので、初めて参加。
意外と楽しくて賞品も豪華だったので、今年も参加しました。
前回3位でしたので、今年も・・・と思いきや、全くダメでした。
しかし、22位(22日という事で)の賞品がもらえました。
う〜ん、今年はやっぱりツイています。