厄払い


今年、僕は厄年です。あまり気にしないのですが、家族やまわりからいろいろ言われるので、金曜日に豊川稲荷へ厄払いに行きました。
豊川稲荷は数年前、カミサンの両親と初詣に行ったのがきっかけで、毎年行っています。
いつも初詣ではご祈祷してもらっていますが、何故か前厄にあたる昨年はご祈祷してもらわず、普通の参拝にしました。
それで何か変わる事もないとは思いますが・・・なんとなく気になっていました。
昨年のあんな事やこんな事、全部、そのせいだと思ったりして(笑)
で、今回、厄払いのご祈祷をしてもらったら、なんか気分がスッキリ。
単純ですが、なんでも気持ちが大切。今年は良い事がありそうです。



豊川稲荷に来たら必ず食べる「おきつねやき」美味いです。



帰り、寄り道していて発見した福井の料亭、一乃松の焼き鯖寿司
これは僕が食べた焼き鯖寿司の中で、一番美味いと思うお気に入りの一品なんです。
う〜ん、年初めから思いがけず出会えてラッキーでした。


そして土曜日は毎年行く神社へ初詣に行きました。
で、おみくじをひきました。



昨年は吉で、待ち人来ず。でした。
しかし、今年は小吉で、待ち人は遅くなるが必ず来る。
う〜ん、昨年より確実に良い年になりそうです(笑)
恋愛と縁談の内容が若干気になりますが、僕には関係ないもんね。
その帰り、年末ジャンボ宝くじを売場へ持って行き、確認しました。
が、外れていました。
きっと、運気が下がっている昨年に買ったから外れたのだと思い、スクラッチくじを多めに買って帰りました。
が、外れていました(笑)
きっと、昨年印刷されたスクラッチくじだと思います。
しつこいですが、今年は良い年になる予感がします。