出来心


一昨日の出来事。
幼稚園の駐車場で息子が何を思ったか、おもむろに石を拾って車のドアにゴシゴシ落書きを始めたらしく、カミサンが慌てて止めて、かなり叱ったとの事。
本人曰く、「何かやりたくなっちゃった」そうで・・・
そして車のドアは無残にも傷がついております。
僕の通勤カーならまだしも、ボルボの方だもんなあ・・・
まあ、古いし傷だらけだからイイか。
それよりも、「何かやりたくなっちゃった」という理由が、う〜ん、わかる、と妙に納得。
怒る気も無くなりました(笑)
でも本人はこの2日間、僕に報告するのをかなりビビっていたようで、今朝、涙目で小声で報告がありました。
笑いを堪えながら、ここは威厳を示す必要があると思い、神妙な顔で注意をしました。
その数分後、冗談で、「今日は習字の日だろ?車には字を書くなよ」
と言ったら、「あれは字じゃないんだけど、わからないの?」
と言われ、思わず「うるせー!」と怒ってしまいました。
しかし、「何かやりたくなっちゃった」・・・
わかるなあ・・・(笑)


そういえば、昨夜、テーブルでは野生のドラマが展開されておりました・・・




「あれ、どーする?やばいよな・・・」
と動物達が相談しているように見えなくもないです(笑)