第3回目


昨夜はSlowBluesさんの火隣灯セッションへ行きました。
フロントが多くて、賑やかで楽しかったです。
一時期やろうと思って放置していた曲を試しましたが・・・
やっぱりイマイチでした。リズムはバッチリ心地良かったので、自分自身の問題。
しばらく演って慣れたいです。



そして昨夜はひろっぷく3回目。
前回はマディのBest Of・・・を持っていきましたが、最近、若者の参加者も多いし、 やはり基本から攻めたいと思い、B.B.Kingのファーストアルバムを持って行きました。
今回はセッションの参加者が多かったので、2曲にしました。


「3Oclock Blues」
まずは、彼の最初のヒット曲であるこの曲を1stアルバムからかけました。
ヒット曲と言っても決してキャッチーな曲ではありません。
後半のグッバ〜イ、エ〜ブリバ〜デ〜のところがグッときて好きです。


「5 Long Years」
ギターも歌も熱い、初期のB.B.の中でも大好きな曲。
ミッキーさんのレパートリーで、いつもイイなあ〜と思って聴いていました。
だからミッキーさんに聴いて欲しかったです。
7インチシングル盤で、しかも大きい音で聴くと、これまたシビれます。
家で聴くのとは違う、迫力満点でカッコよかったなあ〜


また来月楽しみにしています。とか、もっと聴きたかったです。とか、カッコ良かったなあ〜とか、声を掛けられると単純に嬉しいです(笑)
そんな少数意見に支えられて、また来月のネタを考えるのが・・・
楽しいです(笑)