Slow Blues & レコードでいっぷく


昨夜はSlow Bluesの火隣灯セッションへ行きました。
1ヶ月ぶりです。今年も今のところ毎月参加しております。
昨夜は好きなプレイヤーが沢山参加されていたので楽しかったです。
新曲を試しましたが、さすがに初めて演る曲は上手くいかず、テンション下がりました。
が、ダメなところがよく解ったので、次はもうちょいマシになると思います。
生で確認できるのは有難い事です。


あと、来月から月一回、火曜日のセッションの休憩時間にレコードをかけます。
題して「レコードでいっぷく」。
ブルースセッションの参加者はブルースが好き。なはず(笑)
という事で、できるだけブルース好きに喜んでもらえそうなレコードをかけたいと思います。
セッション参加者は演奏しに来ていますので、その邪魔にならないように、いつもの
休憩時間内で2曲くらい、プラス、アフターでBGMとしてかける予定です。
ウケれば続くと思いますが(笑)、新しい試みなのでどんな感じか想像できませんが、
いつもお世話になっているSlowBlues、火隣灯セッションを盛り上げる一因に
少しでもなれたら嬉しいです。
第1回目は4月12日(火)です。何にしようかなあ。
・・・本当はもう決めていますけど(笑)