支援物資


僕の勤め先の親会社は仙台にあって、今回の大震災で甚大な被害を受けました。
特に三陸沿岸の営業所は壊滅状態で社員も避難所にいます。犠牲者も出ました。
支援物資については、現地の具体的な要望とルートを決めてからという事でしたが
昨日、具体的な要望が来ましたので、一斉に手配しました。
社員やパートさんにも協力を呼びかけたところ、予想以上に沢山集まって驚きました。
仕分け作業をしながら、みんな何かしたいという気持ちは同じなんだな、と改めて思いました。
今朝も現地の生の声が届いていますが、あらゆる物が不足していて、報道で知る以上に厳しい
状況が今も続いています。
全国から沢山の物資が届けられている様子が報道されていますので、物資は結構行き渡って
いるのかな、と想像してしまいがちでしたが、現地の声は違っていました。
うちの便は今日の夕方、仙台に向けて出発しました。明日、到着予定です。
そこからは順次、営業所周辺の避難所を中心に物資を届ける予定です。
届けるスタッフの無事と、物資が少しでも現地の役に立てる事を祈っています。


集まった物資の一部です。1日でこの数倍集まりました。