Slow Blues & イノシシ


火曜日はSlow Bluesさんの火隣灯セッションへ行きました。
今年最初という事で、先週から行こうと決めていたこともあり、勢い余って早く着きました。
最初は少なかったのですが、徐々に賑やかになり、後半はいい感じに盛り上がって
いきました。セッションですが、ライブのようなノリになって楽しかったです。
初めて聴くプレイヤーの方も何人かいましたが、ギターが上手い人、ブルースが好き
な人、ブルースに興味がある人って沢山いるなんだな〜、と、改めて思いました。
僕もそんな中で埋もれないように頑張りたいものです。


月曜日の仕事帰り、mixiでもつぶやきましたが、イノシシに遭遇しました。
瀬戸市の八草インター近くを豊田市方面から瀬戸市内に向かっている時に、前の車の左横
からグレーの動物が飛び出してくるのが見えて、次の瞬間、前の車が反対車線までスリップ。
幸い対向車がいませんでしたが、前の車の影からヨロヨロとイノシシが歩いて、反対側の
歩道にもたれていました。それがまたデカいのです。
「うわ〜っ、イノシシだ!!!うおっ、デカっ」
という感じでかなりビビリました。
後続車が沢山いましたので、前の車はそのまま進みましたが、直ぐにわき道に止めて
車を確認していました。きっと凹んでいるでしょう。まさに災難。お気の毒です。
あと数秒遅かったら、自分の車に飛び込んでいたかと思うとゾッとしました。
う〜ん、さすが、おみくじの「吉」は当たったな。と思いました。
驚いたのは、民家の間という想定外の場所から飛び出してきたこと。家の前であんなに
デカいイノシシとバッタリ出くわしたら・・・想像するだけでも恐ろしい。
最近、ニュースで全国各地でイノシシの被害が取り上げられているけど、本当だったんだなあ。
しかも、このあたりもそうなんだ〜と実感。
その後、家に着くまで、横から動物が飛び出してこないかヒヤヒヤして帰りました。


家に着いてから、瀬戸市のイノシシ被害の事をネットで調べてみたら、昨年11月にイノシシ
の罠にツキノワグマがひっかかって、射殺された事が話題になっていました。
イノシシなんて当たり前、それどころか、ツ、ツキノワグマ
もしかして仕事帰りにツキノワグマに遭遇する事もあるのか?
今週から、通勤に緊張感が漂っています。。。