SlowBlues


昨夜はSlowBluesさんの火隣灯セッションに行きました。
今回もよいセットで楽しく演奏させていただきました。
まあ、セッションはもちろん楽しいですが、昨夜のお楽しみは、
シカゴから帰ってきたばかりのミッキーさんの土産話を聞くことでした。
まだハイライトだけだと思いますが、それでもお腹一杯になりました。
本場で演奏するなんて、しかも本物達と・・・堪りません。
僕にしてみれば、そんな経験をしてきたミッキーさんの話を聞くだけでも、
いろんなヒントや気付きが山ほどあって、有難いものです。
シカゴまではいかなくても、大阪や東京などのブルースセッションに参加
したり、各地の好き物が集まる場所、地域、雰囲気の違う場所で
演奏する経験をしたいなあ〜、と思いました。
まあ、その前にちゃんとできなくてはいけませんが・・・
それから、いつもセッションに行くと楽しいのと同時に、自分の演奏に
自分でダメ出ししますが、昨夜は今の自分のウィークポイントがはっきり
見えました。それだけで、いつも以上に良い夜になりました。
まだまだ道のりは長いけど、がんばろう。これがまた楽しいんだよなあ。