ライブのお知らせ & 335


FiveMinutes、今週11日(木)はALLANPOOHSANで演奏します。
11月11日(木) ALLAN POOHSAN 20:30〜
名古屋市緑区滝の水1丁目604-2
(http://sound.jp/allanpoohsan/)
with
大野克之 Vo・G
直情真鬼 [チカ Vo・G ジョージVo・G チゲVo・Bs プリンス高瀬 Ds]
是非、お越し下さい!


久しぶりに335が弾きたくなったのですが、弾きにくいし、汚れているので、
ここはひとつ、メンテナンスしようと思い立ちました。
まあ、専門的な事はよくわかりませんので、とりあえず音痴を直して、弦高調整して、
隅々まで綺麗にしようと思います。ネック調整もしてみようかな・・・
特にネック、ボディの掃除をしっかりしたいです。本当、汚い(笑)
単純に汚いだけのギターと、ちゃんと扱った上で演奏の傷や経年劣化で枯れた雰囲気に
なったギターとは、明らかに違いますもんね。
それに、まだ15年しか経っていませんので、まだまだ新しいギターです。
長く使う為にも、たまには手入れしておこうと思ったのです。
まあ、レコードを聴きつつ、お酒でも飲みながら、気長に進めようと思っております。


とりあえず現状の写真。



明るいところで見ると綺麗に見えますので、まあいいか・・・と思ったりして(笑)



レモンオイルを使うのも何年振りかなあ〜



指板の掃除から始めております。