ライブのお知らせ & 雑談


明日はLove×Letters、鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏します。
10月28日(木) JIMS PLACE 21:00〜
名古屋市中区千代田アクセス鶴舞中2F
(http://www.geocities.jp/countryjimsplace/)
Love×Letters(石橋ヒロキ Vo,G / minori Harp)
with
Rudies(のざわこーいち Vo,Harp / 田辺嵩始 G)
毎月第4木曜日オリジナルの日です。
最近、minoriちゃんはHarpだけでなくMCも冴えております。
僕もイジられるのにも慣れてきましたが、そろそろ仕返ししたいです(笑)
最近、オリジナルを演奏する機会が減っていますので、僕自身も楽しみ。
是非、お越し下さい。


先週の日曜日、我が家にWiiがやってきました。
ゲームはまだ早いと息子に言っていましたが、友達の家でWiiをやっているらしく、
ゲームをやったことがない息子は当然ヘタクソで、しかもマリオでは絶対にマリオ
ではなくてルイージキノピオしかやらせてもらえないそうで・・・
ふーん、そんな事気にするな、外でサッカーやれ。ドリブルで抜いてやれ。
とか、ギター弾いて唸らせろ、とか、折り紙は楽しいぞ、とか言っていましたが、
意外にもカミサンが買うと言い出し、あ、そう、じゃあ・・・と、買ってしまいました。
それからというもの、wiiに、マリオに夢中です。・・・僕が(笑)
思い起こせば小学生のころ、ファミコンのマリオやドンキーコングを夢中でやって
いましたが、それに比べると驚きの進化です。
そりゃあ今時の子供についていけないはずです(笑)
そういえば、息子はピアノ教室で音符を習っているみたいで、かなり記憶していて
ビックリ。僕なんかより早く音符が言えて、ちょっと焦っております。
これを機にまたピアノを練習しようかと思う今日この頃です。
その前にギターの練習ですけど(笑)
最近、少し新し目、90年代あたりのBluesが聴きたくなって聴き直しています。
それくらいの年代は妙にリズムが軽くて悲しいものが多いのですが、挑戦的な曲や
演奏が多いし、BluesやSoulの境界を意識しないものが多くて面白いです。
逆に現在の音作りの方が昔を意識したもの、オーソドックスなものが多い気がします。
まあ、それはそれで大好きですけど(笑)
気付いたらレコードもCDもグチャグチャになっていて、整理整頓したいなあ。
どうやって並べようか、またまた悩みそうです。