ホームベース


昨夜はALLANPOOHSANでホームベースのライブでした。
対バンはMAGA-STA SHIMAさん、ヨッシート☆リオさん。
MAGA-STA SHIMAさんは数年前に聴いた記憶がありますが、昨夜はその当時の
印象以上に熱い演奏でした。ああいう勢いのある熱い演奏はカッコイイので、
聴いているとやってみたくなりますが、僕にはとてもできません。
僕のソロとは対極のスタイルです(笑)
ヨッシート☆リオさんは、ヨッシーさんのギターと歌をセッションの時に聴いて、一度、
バンドの音が聴きたいと思っていました。どんこうさんのベースとマスターのドラムに
支えられて、自由な歌とギターが乗っかって、カッコよかったです。ああいうスタイル、
聴いているとやってみたくなりますが、僕にはとてもできません。
そして、僕らホームベース。
今回は加藤さんの激しいレパートリーも大きな事故もなく、何とか乗り切りました。
何といっても普段ではあまり経験できない激しいノリ、演奏後の腕の疲れ、汗、
なかなか爽快です(笑)
僕とスティール加藤さんの対照的なフロントに、ストーミー万太郎さん、森本くんのリズム。
我ながら面白いというか、バランスの良い組み合わせだったと思います。
セッションがきっかけで結成し、これまで3回のライブをやりました。
残念ながら今回で最後という事で、短い活動でしたが得るものが多く、いい経験になりました。
そして音を出していて単純に気持ちよく、楽しかったです。
ちょっぴり寂しい気分。短い間でしたが、メンバーに感謝。またいつかご一緒したいです。


あと、昨夜はギターのノリ、プレイがイマイチ、というかダメダメだったので練習したい気分です。
そして、バンドサウンドでの活動がしたい気分です。来年あたり、バチッとカッコイイバンドがやりたいなあ。
その前に自分を磨かなきゃなあ。
と、全体的に前向きな気分になっております。
まずは、ちゃんと練習します(笑)