Otis


昨夜はOtisさんのセッションへ行きました。
どのセッションへ行くときも店に入る前は緊張しますが、昨夜もドキドキ。
入ったら、横山さん、スケ高橋さんの熱いプレイの真っ最中、その後チャビィさんが
演奏して、ケースからギターを出すのを躊躇いました(笑)
自分が演奏する事ももちろん楽しいし、得るものは多いけど、やはりスゴイ人達の
プレイを聴く事は単純に楽しい。
更に先日のスロブのデュオde祭りでスゴかったと噂になっていた彼女の歌も聴けたし、
久しぶり(?)にマナブっちとお喋りできたし、良い夜でした。
で、昨夜感じた事。歌やギターのプレイでバンド全体が熱くなる瞬間、あれがバンドや
セッションの醍醐味で、演奏する側はもちろん、聴いている側も気持ち良い。
昨夜のセットは、そんな瞬間が何度もあって、さすがでした。
僕もメンバーやお客さんを煽るような、熱くさせるような歌やギターを目指したいものです。
あいつと一緒に演りたい、聴きたいと思われるようなプレイができるようになりたいなあ。
しかし、まあ、週の初めから、かなり熱い夜でした。
今週もイケる気がします。