JIMS PLACE & FULL HOUSE


先週末はFiveMinutes、2日連続で演奏しました。
まずは金曜日、鶴舞のJIMS PLACEさんでの第3金曜日5分の日。
いつもの(home)さんと一緒に、ゆったり過ごしました。
何年も続けていると、お客さんが少ない時、多いとき、調子のいいとき、悪いとき、
いろんな時がありますが、ここでの経験が自分の基礎になっていると最近よく
思います。何より、定期的に毎月演奏させていただく機会をいただいている事に、
改めて感謝。今年はあと2回。しかも12月は第2火曜日、第3金曜日、
第4木曜日のユニットによる合同ライブ。あ、その日は第3金曜日じゃなくて
第一金曜日、12月3日です。
もちろん来月の第3金曜日も、是非、お越し下さい♪



そして土曜日は四日市のFULLHOUSEさんで演奏しました。
トビー前田さん主催のブルース祭り。久しぶりに参加させていただきました。
しかも移転後のFULLHOUSEさんには初めてお邪魔しました。
前のお店も好きでしたが、新しいお店も素敵な雰囲気ですぐにお気に入りに
なりました。
今回ご一緒したのは大人気のデュオ、RedDirtBoogieSisters(赤土姉妹)と、
トビーさん率いるD.C.SHADEさん。
赤土姉妹さんは、前日、たまたまCDを聴いて感動したばかりだったので、
生で聴けるのをすごく楽しみにしていました。期待通り素晴らしいライブでした。
無料配布のCDにお客さんの列が出来ている光景が、このユニットの良さ、
ライブの素晴らしさを表しているよな〜と、何故か僕まで嬉しくなって眺めていました。
また是非、聴きたいです。あ、サインしてもらうの忘れた。今度書いてもらおうっと。
そしてD.C.SHADEさんは、以前もご一緒させていただきましたが、ダンの熱い歌に
トビーさん、チャンプさん、見掛さん、荒木さんという豪華メンバーによるバックが
絶妙なバランスで、今回も聴きどころ満載でした。
久しぶりに聴くトビーさんのギター、やはり素晴らしかったです。
このブルース祭り、次回は60回記念という事で、ビッグネームによるライブが決まって
おります。聴きに行きたいなあ。
という事で、素晴らしく充実した週末でした。


オマケ。土曜日のライブ前、約一年ぶりにジムに行って4.5Km走りました。
もう、死ぬかと思うくらい疲れました。その夜のライブはいい感じで力が抜けて、というより、
膝が笑っておりました。体の疲れ、ライブの充実感から、家についたら爆睡でした。
最近、体重がじわじわと戻ってきて危機感を感じていますので、これを機に、もう一度
ジム通いをしたいと思っております。
あとは、冬は美味いものが多いので、誘惑に負けないようにしたいなあ。