ウォーキング


日曜日は自治会のウォーキングで富山県五箇山へ行きました。
早朝から集合してバスに3時間半揺られて到着。
相倉合掌集落は世界遺産に認定されているそうで、周辺の山も含めて素晴らしい景色でした。
前日のライブの興奮から一転、自然の中でウォーキング・・・なかなかのギャップです。
あまりに爽快だったので、早めの昼食時にビールを一気に飲みました。
堪らなく美味かったのですが、その後の歩きが堪らなく辛かったです(笑)
久しぶりに長時間バスに乗りましたが、意外と楽でよかったです。
寝れるし、本も読めたし。そのうち、バス旅行にでも行ってみたいなあ。
昨年からやっている自治会の役員もあと半年で終わり、これで、15年は役が回ってこないと
思うので、何とか乗り切りたいなあ。
まだまだ行事が沢山あってやっかいですけど、どうせなら楽しみたいと思ったりしております。



相倉合掌集落。なかなか風情があって良いです。



天狗の足跡だそうです。



帰り、ひるがの高原のSAで一乃松の焼鯖寿司をゲット。
鯖寿司とか、あまり好きでは無かったのですが、これを初めて食べた時には感動しました。
ここの焼鯖寿司、最高に美味いと思います。
日曜日はこれが一番嬉しかったかもしれません(笑)