SlowBluesと夏休み


昨夜はSlowBluesの火隣灯セッションへ行きました。
悩ましい仕事が重なり、精神的にドンヨリしていましたので、行こうか悩みましたが
行ける時に行っておけ、と思って行きました。
行って良かったです。お店に入った途端、仕事の事は完全に忘れていました。
こうやって日常のモヤモヤを忘れられる時間があるのは有難いものです。
音楽に、お店に、出会いに感謝です。
昨夜は大賑わいでした。初めて聴かせていただく方も多く、沢山刺激を受けました。
しかし、いいプレイヤーは沢山いますねえ。聴き入る瞬間が沢山ありました。
アフタートークも楽しかったです。これまたいろんな意味で刺激を受けました。
その中で、何年前からセッションに通っているか、みたいな話しになったのですが、
いいなあ〜と思う人達は、やはり僕なんかより経験が長い。
ああ、やっぱりそうか、と納得。プレイはもちろんですが、ステージ上の佇まい、落ち着き、
表現力、みたいなところは、やはり経験が必要だと実感。
僕は今年に入ってから参加し始めて、ようやく半年が経過。まだまだセッション初心者。
自分のライブは年間で20〜30くらいやりますが、それでもこの半年、セッションで得たものは
かなり大きいと感じます。あと数年通えば、今よりマシになるかなあ。


そういえば、世間では夏休みが始まっている模様。
昨夜の賑わいも、その影響だと思うし、朝の通勤も道が空いていて楽チン。
僕は普通に仕事ですが、来週末には1日休みを取って久しぶりの3連休が取れる予定。
久しぶりにキャンプにでも行こうかなと思っております。
実は僕、道具が好きでして、テントやタープも既に新調しておりますが、未使用です。
ようやく使えそうです(笑)