紙




最近、カップヌードルジャミロクワイペーパークラフトにハマっております。
ペーパークラフトですが、数ヶ月前に本屋で見かけたのがきっかけで、
これまで恐竜、動物、魚、昆虫、自動車、働く車、など作っております。
まあ、息子のおもちゃにする為ですが、僕の方がハマっています。
結構難しいし、完成した時の達成感がいいです。
それに、おもちゃを買うよりも、こっちの方が優しいです。財布にも環境にも。
で、写真はオニカサゴですが、こんなのが本当に海で泳いでいたらショックで
溺れそうです。あ、もともとカナヅチだった。
まあ、こうして写真を撮っているのは、完成した数分後には無残な姿になるからです。
これが家中を泳いだり、恐竜やダンプカーや象さんとバトルするわけです・・・
ついでにカミサンともバトル・・・じゃなくて散らかし過ぎて叱られてるだけか。
楽器とか黒人ミュージシャンのペーパークラフトがあったらなあ。