長見順



土曜日はAllanpoohsanへ長見順さんのライブに行きました。
長見順さんは大好きで、観るのはこれで4回目だったと思います。
今回も弾き語りバージョンでしたが、すごい良かったです。
ピアノの弾き語りが昨年観た時よりも、更に板についていた気がします。
何か、トム・ウェイツの世界を感じました。
といっても、トム・ウェイツが好きで、それっぽく演っている人は結構見ますが、
長見順さんの場合、そんな事は関係なく、結果的に近い世界になっている
ような気がしました。本人にとっては全くどうでも良い話だし、そう思って
いるのは僕だけかもしれませんけど(笑)
しかし、歌もギターもピアノも曲も演奏する姿も、存在感あるなあ。
う〜ん、やっぱり日本語っていいなあ。
オープニングのアストロサノッツも最高でした。ああいうの、好きです。
また観たいです。
いいライブでした。