ライブのお知らせ&雑談


明日はLove×Letters、鶴舞のJIMS PLACEさんで演奏します。
6月22日(火) 21:00〜 JIMS PLACE
(http://www.geocities.jp/countryjimsplace/)
Rudiesさんとの、毎月第4火曜日のオリジナルの日です。
Love×Lettersが聴けるのは第4火曜日だけです。
最近、ソロのライブを演っていないので、僕にとってもオリジナルを演らせてもらえる
有難い機会です。
是非、遊びに来てくださ〜い。


我が家のきゅうり、1本収穫した後、他のが育たないのは何故なんだろ。
昨日散歩した時に見かけた他所のきゅうりは、めちゃめちゃ元気だったなあ。
この梅雨で元気にならないかなあ。
梅雨といえば、ここ最近のジメジメした天気で髪がなんとなく気持ち悪かったので、
切ってきました。パーマをかけたけど、いつもよりクセが強くて、なんともならないです。
もう15年以上パーマをかけているんだけど、見慣れているせいか、僕のことを
天パーだと思っている人が数人いました。お金掛けているのに、がっかりでした。
そういえば、髪型って、自分が思っているほど、他人は気にしていないんだよね・・・
でも、少し太ると、あれ?少し太った?とすぐに聞かれるのは何故なんでしょ。
それにしても、BluesとかSoulって、どんな髪型、どんな体形、どんな服装でも
許される気がするなあ。個性的な人も多いし。
でも、バチっとカッコよく、スーツを着て演奏してみたいなあ。
一歩間違えると、仕事帰りみたいになりそうで怖いですけど。
mixiにも書きましたが、昨日、甥っ子に浣腸されたら、思いのほかヒットして、
マジギレしてしまいました。我ながら大人げなかったです。
でも、痛かったのよね。
最近、レゲエが聴きたい気分なので、レコード棚を漁って聴いています。
ボブ・マーリージミー・クリフ、デニス・ブラウン、マーシャ・グリフィス、
トゥーツ&ザ・メイタルズ・・・
レゲエもその辺の古いのが好きです。やっぱりいいわ〜
話は変わってFUNK。パーラメンツの初期の録音を集めたP-vine盤を久しぶりに
聴いたら、めちゃカッコ良かったなあ。
持っていても、あまり聴いていない埋もれているレコードって、ありますよね〜
久しぶりに聴くと、妙に良く聴こえるときがあります。
今月はお金を使いすぎたので、しばらく持っているレコードを聴きなおそうっと。