時代は・・・


農業です。ですよね?
昨年、家を直したときに畑を作りたかったのですが、お金がなくて断念。
で、地味ーに、大きめのプランターで野菜作っています。
これまで作ったのは、ほうれんそう、パプリカ、パセリ、シソ、など、簡単なもの
ばかりですが、花よりも食べられるものを作る方がモチベーションが上がります。
で、今はきゅうりとプチトマトとゴーヤを作っています。
昨日、そのゴーヤのつるをはわせる為に、ネットを設置しました。
初めての作業でしたが、結構簡単にできました。
で、ネットを作った数時間後にはクルりんと、つるが巻きついていました。
知っている人にとっては当たり前でしょうが、なんというか、植物の習性
というか、生命力というか、知恵というか、自然の力に驚きました。
音楽聴きながら、ビール飲みながら、野菜を眺める・・・
う〜ん、楽しい。はやく食べたい。



ゴーヤのつる



きゅうりのつる



ちっちゃいきゅうり



プチトマト



ボケているけど、ちっちゃいカマキリ