聞き違い


日曜日の夜、のざりんさんとの電話のやりとり。
僕「もしもし〜、すんません。今から自治会の会合なので、少ししか喋れませんが・・・」
の「大変だね〜、それでさあ、昨日のライブどうだった?」
僕「いやあ、楽しかったですよ〜」
・・・しばらくお喋り
僕「あ、そろそろ始まるので・・・」
の「今、教室か何かにいるの?」
僕「え?公民館ですよ」
の「肉体改造って、ジムか何かに行っているかと思ったよ」
僕「え?自治会の会合ですけど・・・」
の「え?自治会の会合?肉体改造かと思ったよ」


自治会の会合」と「肉体改造」・・・
いろんな聞き違いに遭遇してきましたが、この組み合わせは初めてです。
その後、自治会の会合中、思い出し笑いを堪えるのが大変でした(笑)