Blues Train 0326


金曜日はALLANPOOHSANでBluesTrainで演奏しました。
BluesTrainは森さんのベースにプーマスさんのドラムという強力リズムに、毎回いろんな
フロントマンを乗せてライブを行っています。
で、今回は僕とNobuさん、工藤アムロくんが乗車しました。
さすがに気持ち良かったです。やっぱりリズムは大切ですね〜
楽しい夜でした。


で、自分の事。普段、大きい音に慣れていないのでセッティングというか、立ち位置というか
なんだか決まらず、自分の音が聴こえないまま弾いてしまいました。
僕の力量では自分の音が聴こえないと滅茶苦茶になってしまいます。
で、恐る恐る後で録音したものを聴いてみたら、自分のギターがあまり聴こえていない、
というか、音が全然抜けていない、というか、ハウっていたみたいです。多分。
アンプの大きさから考えて十分な音量が出ていたハズなので、やっぱりセッティングや
立ち位置かなあ。
使っていたSORRENTOはフルアコなので、大きい出力ではハウりやすいのですが、
あまり大きい音を出すことが無いので、すっかり忘れていました。
自分の歌はよく聴こえたので気持ち良く歌えました。上手い下手は別として(笑)
楽しく演奏できましたが、振り返ると落ち込む・・・よくあるなあ。
う〜ん、しかし基本的なところでつまづいているなあ。まだまだ経験が足りません。