iPhoneその後

携帯の契約のことは良く解らなかったのですが、iPhoneはパケットし放題の
契約をしなければならないとの事でした。
今迄もそうだったみたいなので、
「ハイハイわかりました。それで、パケットって何でしたっけ?」
と質問して失笑されました。それくらい、よく解らなかったのです。
携帯の料金には確定前(各種割引前)の料金と確定後の料金(請求額)
があるそうです。
たまたま、昨日、料金案内をネットで確認するという設定をしていて
(そもそも携帯料金の明細を確認した事も無いのに、余計な事をしました・・・)
現時点の確定前料金を見たところ、パケット通信料が230,000円でした。


に・・・にじゅうさんまんえん!!!
その衝撃といったら、もう・・・トイレで用を足した後に紙がない事に
気付いた時と同じくらいの衝撃でした。


とてつもなく厄介なエロサイトに繋がってしまったのだろーか?
iPhoneはセレブ専用の携帯だったのだろーか?
使い始めて4日で23万円だったら1ヶ月使ったら180万円になるのか?
何かの設定ミスで今現在もグングンと料金が加算されているのだろうか?
それだったら、どうやってその通信を断ち切ったらよいのだろーか?
壊してしまおうか?壊したら携帯の修理代は高いかな。
でも、23万円もしないよな。
とりあえず支払う事になったら、どうしよう。
携帯代でギターやレコードや車を手放すのか?
そんな事になったら、何て哀しい人生なんだろう(泣)
・・・などなど、頭がパニックになりました。


結局、パケットし放題の契約をしていれば、定額で5千円になるそうです。
凄まじい値引率です。


この脱力感というか安堵感。本当、グッタリでした。