不謹慎





・・・ですが、書かずにはいられなかったので。すいません。
先週、カミサンの友達の親父さんが亡くなりまして、その葬儀での話。
その親父さん、生前に数々の面白ネタがあり、その近所でも有名でした。
そのエピソードの一つに交通事故があります。
(これは、カミサンの親にも以前聞きました。)
家の近くで交通事故に遭った時の事、事故の衝撃でカツラが飛んでいってしまい、
慌てて駆けつけた近所の人達が、誰だ?という感じで、しばらく本人に
気付かなかったそうです。
それだけでも面白いのですが、葬儀の時に息子さんがその時の様子を
振り返ったところ、新事実が・・・
事故現場に駆けつけた時の話
息子さん「お、おやじ、大丈夫か?怪我はないか?」
親父さん「け、怪我は無いけど、毛が無い・・・」
と言ったそうで。
その話を聞いた後に葬儀が始まり、葬儀中、思い出し笑いを堪えている人が
多発し、故人のキャラも影響してか、全体的ににこやかな葬儀になったそうです。
しかし、事故にあった時でも洒落が言えるなんてグレイトです。
僕も、そんな大きい人間になりたいと思ったのでした。