[日記」  黒崎茶豆






今年もこのシーズンがやってきました。
黒崎茶豆。ただの枝豆とは違います。全く別物です。
仕事で新潟へ行っていた頃、数々の銘酒と共に出会いました。
初めて食べた時、口に入れた瞬間に広がる香りに驚きました。
それ以来、大ファンです。本当にオススメ。
昨日、新潟の仕事仲間から送られてきました。
早速食べましたが、ヤバイです。ビールが止まりません。
それにしても、僕が好きだという事を憶えていてくれて嬉しかったなあ。
お礼の電話で久しぶりに話したけれど、季節のもので連絡し合う、
何か、こういう繋がりっていいものだなあ。
ああ、久しぶりに新潟行きたいなあ。
八海山、〆張鶴、久保田・・・飲みたいなあ。
(催促ではありません・・・なんちゃって。)