Helter Skelter


2年前、喉の手術で入院していた時に沢山の本を読みました。
その中の一冊に川村カオリさんの「Helter Skelter」がありました。
本人の自伝ですが、生い立ち、音楽、仲間、病気、家族、
それぞれに向き合う姿に感銘を受けました。あと、乳癌を切除
した後の写真は、アーティストとしての生き様、意思、力強さ、
言葉では言い現せない多くのものが伝わってきて、頭から離れません。
それ以来、その活動や音楽を気にするようになりました。
癌の再発、闘病というニュースを何度も聞きながらも、きっと乗り
越えるだろうと楽観的に思っていました。
でも、5月のライブの姿(写真)は、違って見えました。
確実に消耗しているけれど、それに反するように目に力、意志が
溢れているような気がしました。
昨日の訃報のニュースは本当にショックでした。
ご冥福をお祈りします。