アメリカン




BBQのシーズンということで、そろそろやるか。と思ったら、
引越しの時に長年愛用していた七輪があまりにも汚くて、
捨ててしまった事を思い出しました。
因みに、BBQには七輪が最高だと思います。持ち運び、
適度な大きさ、使いやすさ・・・10年くらい前に、その良さに
気付いてからは、ずっと七輪を愛用していました。
で、今回も七輪を買おうと思っていたら、そのアメリカンな
見た目にやられてしまい、違うコンロを買ってしまいました。
適度な大きさと、燻製もできる蓋付き。何より、その雰囲気が
いかにもBBQ。厚い肉が似合いそうです。
という事で、早速、喜んで組み立ててみました。ネジ穴や微妙な
仕上げのいい加減さも、いかにもアメリカンでした。
見た目はナイスです。しかし、意外と大きいし、収納が邪魔。
持ち運びはちょっと面倒なので、これは家用になりそう。
で、早速、焼いてみました。
いろいろ焼きましたが、結果的にはホルモンとししゃもが一番
旨いです・・・道具はアメリカンですが・・・
やっぱり七輪も買おうかなあ。