痛い


土曜日の朝から喉が痛くて、放っておいたら夜には腫れてしまった。
それが尋常じゃなくて痛みも激烈。全く眠れなかった。
で、我慢できずに朝から休日診療所(こんなのがあるなんてビックリ)
へ行き、抗生剤の注射(お尻)とクスリをもらう。
しかし、その後も痛みはエスカレートして(気が狂いそうなくらい)、
もっと大きい総合病院へ。でも休日で耳鼻咽喉科の先生がいないとの事で、
さらに大きい県立病院へ電話。そこにも耳鼻咽喉科の先生がいないので、
仕方なく総合病院の外科医に診てもらう。
結局、痛み止めをもらって我慢。
そういえば、激痛を我慢して車を運転するのは危険だと思った。
で、痛み止めが効いて、だいぶ楽になったけど顔が腫れてしまった。
こんなに痛いのは1年前、手術した日の夜以来。
久しぶりに痛みに耐えて、変な汗もかいて、とにかく疲れた。
専門医に診てもらうのは水曜日・・・それまで大丈夫だろーか。。。
まあ、とにかく、GWなんてキライだ。