Wood Stock


昨日、Wood StockのDVDが安かったので買ってみました。
久しぶりに見たけど、やっぱりいい。
昔のやつよりもジャニスとかジェファーソン・エアプレーン
などの未公開映像が追加されてます。
3時間40分くらいの超大作になっていて、とても一気に観れませんが。
今回、改めて良いなあ〜と思ったのはCANNED HEAT。
最近、聴いてなかったのでレコード引っ張り出して来ようと思います。



この映画を観ると、Wood Stockは沢山のアーティストが出演しているとは
言え、40万人というとんでもない数の聴衆が集まったのは、単純に音楽を
聴きに来た以上の何か(文化というか、その時代の空気みたいなもの)
がそこにあったという事がよく解かります。
しかし、ここに出てくる全ての音、人、風景・・・カッコイイです。