週末


1週間振りなのでまとめて。
木曜日は「5分。の忘年会」という事で、Five Minutesと愉快な仲間達で
焼肉。Hisaくん、Nobuさん、Takeさん、Willowさん、Hさん、Toshiさん、
あさこめさん、集合。おもしろかった(ジルさん来れなくて残念)。
次回は2月にまとめて「5分。の誕生日会」。
しかし、面白い人達に出会えて本当に感謝。これも音楽のおかげ。
その後、JIMS PLACEのカントリーデーへ行き、あさこめさんの歌声を聴いて
から帰る。やっぱり素晴らしい歌だった。


金曜日は山形出張。
やっぱり山形は寒かった。雪は降ってなかったけど、空気が違う。
昼食では地元で有名な蕎麦屋さんでご馳走してもらう。
これがまた最高だった。店の名前は確か「三津屋」だったと思う・・・
しかし日帰りで山形というのはもったいないし、疲れる。


土曜日は所用で出かける。
その夜、入札していたオークションが終了する予定だった為、夜中まで格闘。
大漁!という感じで欲しいレコードが沢山出ていたので、一気に入札。
結局は10枚しか買えなかった。。。世の中には好き者が多い事を実感。


日曜日は身内の家で餅つき。
30年振りくらいに餅つきをやるという事で、不慣れながらも何とか餅になる。
もち米は蒔きで蒸して、石臼を使ってペッたんペッたん。
これがまた旨い。
しかし、さすがに疲れた。
夜の時点で腕に力が入らない。明日から大丈夫だろーか・・・
そういえば今日はクリスマスイブか。