のんびり


この週末、久しぶりにインドアでのんびり。
最近、ものすごく疲れ気味なので、家でゴロゴロしたいなあ〜
と思っていたのです。
で、ベイビーのお守をしながらビデオ鑑賞。
先日買ったマディ・ウォーターズのDVDがすっかりお気に入り
(多分)のベイビーに、いろいろ見せて反応を観察。
ブルース・ブラザーズの映画、マディの74年のセッション
(マイク・ブルームフィールドとかジョニー・ウィンター
一緒に演っているもの)、マービン・ゲイのアンソロジー
ジョン・リー・フッカーの60〜80年代の映像などなど。
その結果、やっぱりマディに釘付けになっていたなあ。
あとはブルース・ブラザーズのカーチェイスの場面。
僕はジョン・リーの60年代の映像にシビれちゃってて、
ジョン・リーのワンコードのブギに白人の男女が踊りまくっている
映像は何回観ても声が出てしまう。
次は何を試そうかなあ。
あと、近所の公民館で「世界の名匠 ヤイリギター展」が開催されて
いたので見学。展示自体は小規模で、既に知っている内容だったけど、
良かったのは10本くらいのギターを自由に試奏できる事。
楽器屋だと何となく遠慮してしまうけど、人も少ないし触りたい放題。
当然、欲しくなったのでした。。。(我慢)
しかし、ヤイリギターっていいね。