EDDY CLEARWATER 「The Chief」



さーて、今年もブルースカーニバルへ行きますぜ。
今年からはブルース&ソウルカーニバルという事でオーティス・クレイが来ちゃいます!
楽しみだなー。でもブルース以外興味が無い人には反応悪かったりして。
で、もっと楽しみなのがエディ・クリアウォーター!
でも今はどんな感じなんだろ。70歳くらいだと思うけど・・・
と、とにかく現役、生で観られるうちに観ておきたい。


EDDY CLEARWATER 「The Chief」
(1979 ROOSTER 2615)
シカゴブルースの名盤。これはイイです。キャリーベルとローリーベルのプレイ、
冴えまくっています。とにかく曲のバリエーションも豊富で楽しいアルバム。
ルースター録音では他にオーティス・ラッシュとシュガーブルーが参加している
86年の「FLIM DOOZIE」もイイ。あと、90年の「A REAL GOOD TIME LIVE!」も。
しかし、イマイチ知名度が低いのは何故だろ。
名古屋公演まであと一週間。
次はオーティス・クレイでも聴いて盛り上がるか。
そういえばヴァン・ハントってどんなだろ。


明日はFive Minutes、JIMS PLACEさん(http://www.geocities.jp/countryjimsplace/)で
「5分。の会」です。
お暇な方は是非どうぞ!