ピカイチ


今日は仕事帰りに名古屋今池のピカイチへ。
http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/2972/detail.html
年に2回、職場の人達(ごく一部)とここで宴会をやっていて、
気付くともう10年以上参加しているなあ。
ピカイチといえば名古屋では有名なドラゴンズファンの集う店。
(シーズンオフなので、何となくいつもより静かな気がした・・・)
芸能人も多数訪れていて、店内のサイン色紙を眺めているだけで飽きない。
(今日はブルーハーツの色紙の下で食べた)
いつも”これでもか!”というくらい料理が出てきて、帰りはグッタリ。
味はもちろん文句なし。好きだなあ、やっぱり。
で、帰りはJIM'S PLACEさん(http://www.geocities.jp/countryjimsplace/)へ。
今年初めてお邪魔。マスター、奥さん、友人Yさんに改めてご挨拶。
ベイビーの誕生を祝っていただく。(本当に嬉しかった!)
居合わせたMさん(プロモーター、若き社長さん!)のお土産のシューマイを頂く。
今日は中華に縁があるなあ。
食べて飲んで笑って充実した夜。
しかし、帰って自分のお腹を見てビックリ。
明日からダイエットだな、これは・・・