やっと


今日、ようやくベイビーの出生届を出す。
産まれてから14日以内に出さなきゃならないので、ギリギリ。
カミサンさんに頼んだけど、午前中に市役所に行き、他の手続き
(医療なんとか・・・)も一緒にしたら、今日から隣町と合併でバタバタ
しているので午後からもう一度来てくれと言われたらしい。
ご立腹だったなあ。
そういえば、うちのベイビーは誕生も予定日の2週間遅れ。
そして退院も退院当日になって翌日に延期。
で、名前もなかなか決まらず、出生届もギリギリで・・・
なんだかノンビリ。。。
しかし名前は悩んだ。前からいろいろ考えていて、そのうち字画を調べていたら
どんどん気になって、二転三転。それから、ようやく考えた名前を仕事でお世話に
なっている先生にも見てもらい(経営者とかスポーツ選手ご用達の先生。生年月日
と出生時間、字画で鑑定するとの事。)、そしたら、考えた名前もいいですけど、
もっといいのはコレです。って8つも候補を出してもらい・・・
これが意外にカッコイイ名前ばかりで、かなり悩んだ挙句、結局、自分で考えた名前に。
でも、なかなか面白かった。名前を考えるなんて初めてだし。いい経験。
しかし、新聞なんか見ていると近頃は個性的な名前が多いなあ。
凝り過ぎというか・・・読めないもん。学校の先生は大変だろうなあ。