子守唄


今日でベイビー誕生から3日。
不思議な事に毎日顔が変化している気がする・・・
すごい勢いで成長しているんだなあ〜としみじみ。
今日はやけに泣きまくるので、子守唄でも歌ってやるか、
と思ったけど何を歌ったらいいのかわからず、ソウルを鼻歌で。
そのうちネタが無くなり、ロバートジョンソンとかサム・クック
トム・ウェイツなど・・・バンドの持ちネタになってしまった。
考えてみるとロバジョンの歌詞は子守唄としては最悪だよなあ。
でも、歌っていたらパタリと泣き止んで、そのうち眠ってしまったので、まあいいか。
そういえば、胎教のつもりでサム・クックとかダニー・ハザウェイ
キャロル・キングカーティス・メイフィールドスティービー・ワンダー
なんかを聴かせていたけど、効果はあったのか気になる。
スティービー・ワンダーは60〜70年代のアルバムを毎日順番に半年以上
寝る時に聴いていたら、そのうちスティービー・ワンダーをかけると
お腹が動いていた。特にSir Dukeなんかかけると暴れていたなあ。
退院したら聴かせてみよう。