う・・・産まれた!


1月10日19時48分。2992g。男。
予定日から2週間遅れだったので、いろんな人に心配を掛けてしまい
ましたが、母子ともに元気です。
タイミングが合ったので出産に立会うことに。
血が苦手なので、失神とかしたら嫌だな・・・なんて思っていたけど、
全く大丈夫で、むしろ感動的すぎて興奮してしまった。
陣痛が始まってからというもの、かなりビビってました。
だって途中で心拍数が下がったりして、何でだろーとか言ってるし。
で、出てきたらビックリ。へその緒がクビに一周と、2周目はタスキがけみたいに
体に巻きついてました。そのため苦しかったみたいで。。。
うわぁっ、すげぇ。へその緒って結構太いんだな・・・なんて静かに感動。
泣き声を聞いたときにはさすがに感動してしまった。
そういえば、今まで自分の子供を”可愛い”って言ったりする親って、なんだかなぁ・・・
なんて思っていたけど、初めてベイビーを見た時に思わず
「か・・・かわいぃ〜」
と言ってしまった。。。
さて、名前考えなきゃ。