セッション


今日は久しぶりにセッションしました。
セッション仲間のベーシスト繋がりでメンバーを集め、
ドラム、ギターのお二人とは初めての音あわせ。
それぞれ、違うバンドで違う音楽がベースにある為、
なかなか面白かったです。
皆さん上級者(って言うのかな)で、かなり上手い。
それにやたらと熱い。あっという間の2時間。
セッションという事で3コードのブルースが中心になりましたが、
それぞれの解釈が違う為、新鮮でした。
今度はブルースとは無縁の人とセッションするのも楽しいかな〜
なんて思ったりして。(でも弾けないか・・・)
まあ、セッションはいろんな面で刺激があるし、発見もあったりして
楽しいもんです。毎回終わると”もっと練習しなきゃ”と前向きな気持ちになれるし。
これからもいろんな人とセッションしたいな〜。
(ということで、気軽に声掛けてください)
そういえば、昨日久しぶりに使ったストラト、ボリュームの調子が
悪かったなあ〜。修理しなきゃ・・・これも発見か。