その4


今日はギターのスタンドとか小物を買いに名古屋へ。
最近、ネットばかりでレコード屋さんへ行ってないなあ。
ということで、ついでに(というかそっちの方が中心?)行って来ました。
今回はレコードマップのP.298,304,P305です。


バナナレコード名古屋パルコ店
ここは、なぜか初めて行きました。場所柄か若者ばっかりで、内容もHIPHOPとか
DJ向き(?)のような感じ。ブルースは全く無し。
しかし、JAZZで1枚掘り出し物を発見。「CHARLIE BARNET PRESENTS TRIBUTE TO HARRY JAMES」CROWN CST-146。JAZZはよく解りませんが、クラウンのオリジナルだったのでとりあえず買いました。で、帰って聴いてみたら何とも好み。最高でした!今日一番かも。


Sound Collector
ここは、オークションでよく買っているお店。たまには店に行こうと思って。
さすがにソウル、ブラック中心の店なので充実。しかし、たまたま数が少なくて。。。
でも2枚購入。ARETHA FRANKLIN 「LADY SOUL」、THE NATURAL FOUR 「NIGHT CHASER」。
両方ともオリジナル。ナチュラル・フォーは欲しかったアルバムなので満足。
帰ったら、オークションで買ったレコードが届いていました。すっかり忘れてました。
なんだか不思議な感じ。



サン オブ スリー サウンズ
ここはなんと言っても充実の品揃え。クラブ系が無いのが潔い(?)感じ。
ブルースもあります。ソウルの名盤もあります。見ていると楽しいです。
しかし。。。まともな値段なので、なかなか買えません。。。目の保養でした。
自分の持っている盤の値段を見てニヤニヤしていました。購入なし。


バナナレコード・ジャズシンジケート
ROCK RECORDS JAZZ
この2店はサン オブ スリー サウンズと同じビルにあるので、ついでに覗きました。
完全にJAZZの店なので僕にはよく解りませんが、人はいっぱいいました。購入なし。


HALF WAY千種店
ここはもう10年以上通っております。アナログ買い始めた頃よく買いました。
最近行ってなかったので久しぶりに寄ってみることに。
ソウル、ブルース、ロック、歌謡曲まで、アナログ充実です。
枚数は大量という程でも無いですが品揃えが僕好み。
今回はたまたまセールコーナーが充実。こらえきれずに23枚購入。内容は書ききれません。


今日は、奥さんと待ち合わせたHMVを合わせると7件まわってました。
でも、本当はまだまだ行きたい所がありましたが、お金と時間が。。。
今月はもう買えないなあ。とりあえず全部聴くのに時間かかりそう。