クラプトンのUnplugged。。。



今さらですが。。。クラプトンのアンプラグドを初めて聴きました。
なんと1992年のアルバムなんですね。13年前ですか!しかも大ヒットですよね。これ。
この前後のアルバムは聴いているのに、何で聴かなかったのだろう。。。
クラプトンといえば、アルバムが出る度に「あれはブルースじゃない」とか何とか必ず言われます(何だかかわいそうですねえ)。
でも、「ブルースが好き!」というのが凄く伝わってくる人だと思うのです。


で、このアルバムですが。。。心地よいですねえ。
すごくリラックスした雰囲気が伝わってきます。選曲も結構良いです。
BGMとして最高じゃないですかねえ、これは。ということで寝る前に聴いています。


今ごろこのアルバムの事書いている人いないよなあ。。。
そういえば昔、後輩が「エリック・プランクトン」って言ってたなあ。。。