TOKUZO



昨夜は今池TOKUZOで蓄音機でSPを聴く会でした。
通常の居酒屋営業でノーチャージ、好きな人は聴く、みたいなイメージでやりました。
毎日ライブやイベントをやっている中、平日の通常営業はさすがに人は少なめですが、それでもSPを聴きに来てくれる人が何人もいて、とても嬉しかったです。ブルースが好きで、偶然、前を通りかかって入ってきてくれた人達もいて、それも嬉しかった。
得三では毎回、セットリストを考えて行きますが、今回も我ながら充実した内容だったと思います。後半に詰め込んだマナブくんのロックンロールの数々は、聴く人が聴けば涙が出る内容だと思う。まあ、全部、そうですけど(笑)
得三で蓄音機でSPを聴く。考えてみたら、とても贅沢で最高な時間だと思う。
でもそんな事は本当はどうでも良い事だと思いたい。
その価値を意識なくても、純粋にその音楽や音を楽しめるかどうかが大切。
昨夜、楽しそうに聴いてくれた人達の顔をみながら、本当に良かったなあ、楽しいなあ、と心から思いました。
いつもそうだけど、その感覚、その楽しさや嬉しさが、こういう事を続ける原動力になっていると実感しました。


なんだか面倒くさい事を書いてしまいましたが、簡単に言うと、今回も楽しかった。これからも続けたい(^_^)



ステージ上にセッティング。



こういう写真を見るだけでテンションが上がる人は僕らと同類だと思う。



なかなか決まってるなあ〜



奇跡の瞬間。20代の女子に囲まれるマナブくん。



7インチもかけました。



黒人音楽が大好きな貴重な女子と。おじさんたちはいつも彼女に癒されております。