71'Blues



土曜日はSlow Bluesで同い年ばかり集まってセッションライブでした。
その名も「71’Blues」。そうです、1971年生まれの亥年の集いです。
藤田理恵ちゃんの呼びかけにコボトケ、スナッピーと僕がその気になり、みんなに声がけをして実現しました。
予め各自で選曲して、メンバーも決めていましたが、どんな感じになるのか想像できませんでした。
当日のリハでは「はじめまして」なんて挨拶も交わしたり、初対面のメンバーもあったようで、なんともぎこちないリハで、その光景がちょっと面白かったです。
そして本番。
僕が最初に演りましたが、なんかテンションが高い。乗せられて僕もテンション高めに。
その次も、またその次も、とにかくみんなのテンションが高い。さすが全員亥年。前進あるのみ。ものすごい勢いでした。
同い年というだけで、何だか身近に感じるし、今回、一緒に演奏して更にみんなの連帯感が深まった感じがします。
普段は別々の活動をしていても、同い年という共通点で、こうして一緒に盛り上がれる、何だかとてもいいものだなあ。と感じました。
本番は2年後の亥年との事で、それに向けて来年も開催予定です。
同窓会に出席した事の無い僕には同窓会みたいな感じで、嬉しいな。
また来年も楽しみです。