ピアノ


我が家にピアノがやってきました。
息子がピアノを習っていて、数年前に中古の電子ピアノでいい感じのやつを見つけて買いました。
かなり気に入っていますが、それでも本物のピアノが欲しいなあ、とカミさんと話しているうちに、どんどん盛り上がり、買う?どうする?という感じで悩んでいました。
そんな中、カミさんが車をぶつけてしまい、しかも車両保険に入ってなかったのでウン十万の修理代が・・・
ピアノなんて言ってられないな〜とあきらめていました。
が、その話を聞いたカミさんの職場の方が、じゃあ、実家に古いピアノがあるから貰ってくれる?という事になり・・・
しかも、ちょうど欲しかった年代・機種で、有り難くいただきました。
運送費や調律、クリーニングなど、いろいろな費用がかかり、結構お金がかかりましたが、それでも普通に買うよりは安く手に入りました。
我が家にやってきてから数週間、メンテナンスが行われ・・・ようやく完成形に近づきました。
まだ調律が終わっていないけれど(古いので時間がかかるらしい)、普通に弾けます。
覚悟はしていたものの、かなりウルサイですけど(笑)ピアノの音はいいわ〜
67年のピアノなので、今年で46歳。これまでのメンテナンスや保管による差もあるし、やはり古いなりにメンテナンスが大変なので、古ければ良いというものでは無いですが、それはギターも同じ。これからどれくらい使えるのか解らないですが、我が家に来たのも何かの縁。仲良くしたいと思います。
僕もピアノが弾けたらなあ〜