マウンテン


FaceBookでは報告しましたが、先日はキャッツカフェで一番大きいパフェ、アンビリーバブルに挑戦しました。
4人で挑んだものの結果は撃沈。ホイップクリームの破壊力と予想外の寒気との戦いに負けました。
普段は大好きなホイップクリーム、アイスクリームに吐き気を覚えるという何とも贅沢な経験でした。
しかし、スポーツと同じで、全力を尽くすと清々しい気分になります。
そしてまた挑みたくなる、負けても立ち上がる格闘家のファイティングスピリットみたいなものでしょうか。
という事で、今回は名古屋エリアでは有名な喫茶マウンテンに行きました。
味、インパクト、量、全てにおいて破壊力抜群の料理が無数にあります。
今回は5人で1品づつ選び、団体戦で挑みました。



まずは定番の甘口抹茶スパ。
素晴らしい見た目です。小倉とホイップは相性バツグンです。小倉とホイップは。



季節物のいちごスパ。
キュートな見た目にやられます。一口食べて笑ってしまいました。



トマト煮込みスパ。甘くもなく辛くもないです。



カルボエッグ。カルボナーラの親戚です。
すごいボリュームです。



タコピラフ。ドンタコスの親戚です。



最終的にはいちごスパだけ残してしまいました。
あと少し、この少しが遠い。


全体的に量が多いので学生にはピッタリな気がします。
かき氷やパフェに魅力的なメニューが多数ありました。
次はスイーツを食べに来ようと思います。