週末&今週の予定


週末、久しぶりに土岐の陶器祭りに行きました。
カミサンが好きなので、あちこちの陶器祭りに行きますが、ここの陶器祭りは規模が大きくて楽しいです。
器によって気分も変わります。僕の場合、主にお酒を飲む器に惹かれますが、ビール、日本酒、焼酎、それぞれ合う器があります。
安い酒でも美味しく、美味しいお酒は更に美味く感じます。
ビール用のカップと、徳利、猪口を新調しました。
早速試しましたが、それぞれ想像通り、美味しくいただけました。
こうなると、これからの季節、冷酒用のガラスの器や冷やすやつが欲しくなってきました。
あと、数年前に衝動買いした陶器の焼酎サーバー、もったいなくてしまっておいたら、行方不明になっていてガックリ。
多分、カミサンが処分したと思うけど、本人は認めません(笑)
そうなると欲しくなるんだなあ。
教訓。ちょっと良いものでも、もったいないと思わないで、使おう。







今週はレコード週間です。
5月8日(火)Slowblues 20:00〜
火隣灯ブルースセッション、第二火曜日ひろっぷくの日です。
セッションの合間に3曲程かけます。
何を持って行くかは・・・もう決めたけど、ナイショです(笑)


5月11日(金)OTIS’ 20:30〜
蓄音機でSP盤を聴いたり7インチ盤を聴く日。
今回もSP盤、7インチ盤、黒いのばかりいろいろ持って行きます。
先月は常連さんが沢山7インチを持って来てくれて楽しかったなあ。
持ち込み歓迎です。もちろん手ブラでも大歓迎です。