SlowBlues


昨夜はSlowBluesの火隣灯セッションへ行きました。
結構な賑わいで、全体的にブルース濃度も高かったと思います。
ブルースセッションなので当たり前ではありますが、単純にブルースの曲を
やるという事と、ブルース濃度の高さは別のような気もします。
まあ、単純にブルース好きが多いかどうかという事かもしれませんが、
でもブルース嫌いなら来ないはずだし、みんなブルース好きだと思いますが、
え〜っと、まあ、何というか、好みというか、どう言えはいいんだろ。。。
とにかく、いい演奏が沢山聴けて、楽しく過ごせました。
僕のセットでは初めてお会いする女性のドラマーとご一緒しましたが、
いつも思うのですが、女性のドラマーは音の粒というか、間というか、ノリが
素直というか、良い意味で独特というか、何と言うか、え〜っと、要するに、
女性ってドラムに向いているのではないか、と改めて思いました。
まあ、見た目に影響されているのかも知れませんが(笑)
しかし、まあ、一からギターや歌を練習し直したい、なんて思えるのも
セッションの効果ですね。もっとちゃんとしたいです。
アフタートークも為になりました。
何だか、バンド編成で自分の好みの曲や音をバチッと表現してみたくなりました。
まあ、わがままに付き合ってくれる人がいればですが(笑)
いろいろと刺激を受けた良い夜でした。