シールド


昨日の日記の続き。。。
nagayaさんのコメントで思い出しました。シールドのお話。
(念のためですが、シールドはギターとアンプを繋ぐコードのことね)
終わりよければ全て良し、という言葉がありますが、曲も同じで
エンディングが決まると、その演奏が凄くイイ感じになります。
で、火曜日のセッションでエンディングのギターソロを弾いていた時の事。
いよいよ最後の締めのフレーズ、さあ決めるぞ、という時にシールドを踏んづけてしまい、
ギターから抜けてしまいました。
一番大切なところで音が出ず、そのまま曲が終わってしまいました。
そこでドカンと笑ってもらえると、おいしいハプニングになりますが、
笑ってもらえないと、ただの恥ずかしい出来事になってしまいます。
まあ、火曜日はそんな感じで、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
今迄経験したことがありませんでしたが、これからは気をつけます。
いろんな意味で、まだまだです。
皆さん、どうしているんでしょ。